ブログ
2013/12/20

こんにちはヽ(^^)(^^)ノ

柳本です!

今日もまた冷えましたね~(>_<)

山の方では雪が降ってたみたいですが、

みなさんの所はどうでしたか??(っ*´∀`*)っ

風邪などひかれないよう気をつけてくださいね(*´ω`*)

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

本日は

『クラッチカバー修正とクラッチディスク交換』

についてご紹介します☆゚+.

今回、大分県のお客様から買っていただいた車両を

お渡し前の最終整備中です(◕ฺ ◡ฺ ◕ฺ)

クラッチディスクの摩耗により

クラッチカバーにも摩耗が見られます。

熊本 中古フォークリフト

↓摩耗したクラッチカバー↓

爪の部分が異常摩耗しています。

キューって感じでクラッチから、異音がしていた原因が解りました。

熊本 中古フォークリフト

クラッチペダルに常時、足載せした運転では早期摩耗になってしまう傾向にあります。

ただし、現場によって仕方ない場合も多いですね(ー_ー)!!

現在ではオートマトランスミッションが主流です。

熊本 中古フォークリフト

クラッチディスクは消耗品です。

定期検査をしっかり行って、

安全に走行したいですね(*`・ω・)ゞ

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

土日でしっかり身体を休めて、

月曜日からまた頑張りましょうヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

良い週末を。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚

アーカイブ
ページトップ